人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンドゥーラス好きが展開する気ままな話題


by HONDURAS1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間

viernes,13 de mayo.
午前中昨日に続いて曇っていたが、午後より晴天。スペイン特有の照りつける太陽となった。

そろそろ、歩き始めて一週間!
昨日12日は一日曇天、途中降られるかと思ったが、お大師様モトイ!サンチャゴ様のおかげで事無きを得た。
それはともかくお遍路姿は昨日もモテモテ。各地で写真をせがまれる。おかげで、昼食のスパゲティとお酒をゴチになったり。こちらは間違いなくお大師様のおかげ。
一日平均四、五回写真をせがまれる。一回、一ユーロで請け負ったら道中、30日弱で150ユーロに(^○^)…なんて皮算用したりして歩く。

昨日が一泊6ユーロで格安と喜んだら、今日は何と5ユーロ。この分なら、残り20日余400ユーロほどで何とかなりそうな気がして来た。。。

今日また、30代と思しき白人女性に声を掛けられる。カトマンズ、パキスタンに続いて三度目。30分後に夕食を!の約束。
「旅ゆけ~ば 六十路の道にも 花ぞ咲けるか」ムイビエン字余り。

彼女は南アフリカ出身のアラフォー世代。日本在住15年、なんと数年前NHKの英会話ビジネスマン向けの講座に出ていたとか。二時間、結構喋りまくりました。お互いに。

Indice de podometrob
0507 39521 26.87km
0508 58454 39.75 66.62
0509 53831 36.61 103.33
0510 55699 37.88 141.21
0511 40398 27.47 168.68
0512 52027 35.38 204.06
0513 52441 35.66 239.72
Hasta mañana.
by honduras1 | 2011-05-14 23:35 | El Camino a Satiago