人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンドゥーラス好きが展開する気ままな話題


by HONDURAS1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然日記vol19

miércoles qince de diciembre.
Hoy estudio español desde el las deiez hasta el las once.
¡Muy bien!

オードリー先生との個人レッスンのもかれこれ8ヶ月。
試行錯誤と自分自身の葛藤(このまま続けていてモノにになるのかとの自問)の中で、最近やっと自己診断ながら進歩の兆しが見えてきた。
これを兆しから確かな手応えにしてゆかなければならないのが年末から新年に掛けての課題。

日本フォスター・プランとの出会いから、偶々始めた50の手習いのスペイン語。
落ち込む一方の収入の中、ほかのあらゆる楽しみを犠牲にしての苦しいやりくりの一ヶ月8回、計20000円の投資が実を結ぶかどうかの正念場となる。来年こそなんとしても四級合格。自分自身のためにも、冷ややかな女房のまなざしを見返すためにも。

プール今月4回目。

判子を無くし、登録印鑑の変更にみずほ銀行に。
40分ほどでやっと済んだと思ったら、3時間ほどして自宅に銀行よりテレ。
訂正された小生のサイン。やはり従来通りで良かったとのこと。申し訳ないが再来店願います・・。
詰まるところ無駄骨。
専門家が言うことといえども言う通りにしていてはいけない。・・・の好例。
私はかって免許書き換えで酷い目にあった苦い思い出がある。

又北朝鮮が児戯にも悖る見え透いたカラ抗議。こういった見当違いの空威張りのようなことを仮にも国家がやっていることに、かの国の国民もそろそろ気がついているはず。ベルリンの壁崩壊から15年。小生の予断では、この後両三年以内に間違いなく38度線は無くなる。
キューバの社会主義西検の終焉もその前後だろう。

そして21世紀最大の大矛盾!中国の共産主義政権の瓦解もどんなに遅く見ても10年以内。私が生きているうちに見られるのは間違いない。毛沢東万歳!

明日間にあわ~な iHasta mañana!
by HONDURAS1 | 2004-12-15 18:57 | 徒然日記