人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンドゥーラス好きが展開する気ままな話題


by HONDURAS1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪ウオーク40k!

sabado,10 de octubre.Hace buen tiempo,perfecto!
先週の多摩川ウオーク50kに続いて、今週は大阪の40kウオーク!ここのところウオーキング付いている。
多摩川の早朝0530発に比して、0700出発とはかなりの余裕。0500過ぎ起床で十分間に合うから、前夜の夜更かしもそこそこにできる。
大阪ウオーク40k!_a0027592_19132427.jpg
早朝0615ごろの大阪城!

大阪は今回が第一回とかで、その分儀式ばった感じ。開会の挨拶、準備体操等も念入り。それはそれで面白い。何しろ1週間前に50k歩いたという実績が、今回のウオークに微塵も不安を感じさせない。

0703ごろ、ほぼ予定通り出発。今回は先導者がいる。旗持ってまるでツアーコンダクターみたい。それが恐ろしく速いペース。数キロも歩ずトップグループについて行くのをあきらめ、マイペース歩行に。大阪はほとんど土地勘がないだけに、すべての景色が新鮮。

やはり、水の都だけあって水辺の建物や公園、さまざまな形の橋と川あるいは海辺が織り成す景観が抜群!地元の人が話しかけてきて、「大阪は緑が少ないでしょう」と言ったが、関東から来た私には十分緑を楽しめた。コースに渡し舟が含まれていたのには感激。四国遍路での種間の渡しを思い出させてくれた。
大阪ウオーク40k!_a0027592_19135569.jpg
水辺の高層ビル。

・・・このあたりまで、持参のPCのバッテリー消費を懸念して、東横イン備え付けのPCからブログる。まったく東横インはサービス&使い勝手がいいホテル。この後自分のPCから映像UP+編集。とりあえずココマデ、コインランドリーの乾燥を待ちながら記す。
大阪ウオーク40k!_a0027592_19141368.jpg
最後はこれで、ムイビエン(^^♪

本日の万歩計指数、 mas o menos 55000歩!
by honduras1 | 2009-10-10 18:23 | WALK&RUN